2022年10月30日

さすがに今年はこれで打ち止めかな

金曜日に山上に一泊して六甲ミーツアートを見てきたのだが、その話はまた後回しで、その前のみんぱくと日曜日分の京都の報告。

Homō loquēns 「しゃべるヒト」~ことばの不思議を科学する~
海のくらしアート展ーモノからみる東南アジアとオセアニア @国立民族学博物館
平日朝のみんぱくは小学生の団体が複数訪れていてなかなかいい雰囲気でした。近所のお子達だからちゃんとリピーターもいるしね。うまく育ってくれるといいけどなあ。

第16回 京都高瀬川彫刻展 @高瀬川界隈
糺の森ワンダーマーケット2022 @下鴨神社・糺の森
えがくの面子の人形劇を見に行ったのだが、ついいろんな買い物をしてしまってこの手の催しは怖い。

櫂-kai-  京都市立芸術大学 日本画 川嶋渉研究室 修了生展 @ギャラリーCreate洛
しりあがり寿×京都藏や「夢の中で夢を見る」 @蔵や千本三条
思った以上にとんでもなかった。写真撮りまくって、板絵を1枚お持ち帰り。

インディア祭 KYOTO 2022 @梅小路公園
ちょっと様子を見に行っただけなのだが、やっぱりお買い物をしてしまう。でもまあ、ちゃんとしたバラタナティアムを久々に見ることができて満足。しかし、どこに行っても学園祭みたいなことになってるのが、やっぱり季節柄なのかねえ。

0 件のコメント: