2023年2月10日

三つ目

土曜日に仕事が入ったので、休みを取って美術館に出かける。

2022年度京都市立芸術大学作品展 @京都市京セラ美術館

胡翊楠(陶磁器修2)
兒玉梨香子(漆工4)。京芸は今回が移転前最後の作品展なのだが、沓掛はともかく美術館はそうでもないのかと思ったら沓掛ネタが頻出で、これもその一つ。外箱も中箱も周囲のかけらたちも沓掛の思い出。
田鎖賢吾(漆工4)
小寺ことみ(漆工4)
1回生の時も竜の仔を展示してたけど、原点回帰
こちらも常連になっている小野里紗(漆工4)
4年間ありがとうございました、また推しを見つけないとなあ。
福田陽菜美(ビジュアルデザイン4)、アニメーション
美術館の沓掛ネタでは一番好きな作品。はにわかわいい。
松田夏実(ビジュアルデザイン修2)
大谷花(環境デザイン3)
安田結葵(環境デザイン4)、これも沓掛
高田紗衣(日本画4)
谷神温菜(日本画修2)
大都遙加(日本画修2)
蔭山日向(日本画4)、これはいいよね
最近こういう身の回りの好きなものをちまちま描く下村先生の自画像みたいなのが増えた気がするけど、森さんの影響??
これもその系譜かなあ(濱口佳代・日本画4)
橋本幸歩(染織4)、タコさんウィンナーだけ出してもわけわからんが、全体を出すとどうしても人が写り込むので、、、(巨大お弁当です)。
西出玲(染織4)、大きいのは正義
石塚紗詠(版画4)
柴田若菜(版画修2)
塩瀬和花(油画基礎1)
朴蒼樹(油画基礎1)
齋藤クミ(油画4)
常学智(油画修2)
岡本佳那子(油画4)
本家雅衣(油画4)
これは拡大も載せておきますね
吉野あかね(油画2)

キャプション撮り忘れて載せられないものもあるけど、思ったよりサクッと見ることができました。今年の場合、力作はほぼ沓掛で展示されてるんだろうなあ。ちゃんと見る時間が取れるといいのだが。

汲田裕子展 種子ト幾何 @ギャラリー16
中桐聡美個展 水を切って @KUNST ARZT
河嶋菜々個展 きらきらひかる @ギャラリーモーニング
ミルコメダ展
TOMA Collection
気持ちの創造
土井初音 フェルトのベレー帽 石 @同時代ギャラリー
いま、平和のために ひたすら非戦を願う美術家たちの作品展 @ギャラリーヒルゲート/堺町画廊
第6回 七艘展 @ギャラリーCreate洛
生誕100年 下村良之介展 @中信美術館

ほぼ一日雨でしたが、(本日雪の東京と違って)そんなに寒くなかったので助かりました。

0 件のコメント: