2023年2月5日

第二弾

嵯峨美術大学・嵯峨美術短期大学 第51回 制作展 @京都市京セラ美術館
学内の進級展の方はさすがに回り切れないので、美術館の方から少し紹介。

井内楓(染織・テキスタイル)、全体はこの20倍くらいあります
森国紗羅(生活プロダクト)
橋野純奈(複合)
堀林由加(キャラクターデザイン)。嵯峨芸でたまにある、よくできた世界観をぶっ込んでくるやつ。
欲しいアイテムだらけ。細かいところまでほんとよくできていて、すごいよねえ。
志茂陽加里(観光デザイン)
奥田有規(院・造形)
樫本千晶(短大・イラストレーション)。紹介してるのは部分だけど、全編このノリで大好き。
大久保咲良(短大・グラフィックデザイン)。今回一番ぶっ飛んでたのがこれ。何となく聞きかじった料理をレシピなど見ないで作り、とんでもないものができてしまったのをそこから力技でおいしく食べられるものまで引き戻す、というもの。天然の「無駄づくり」ですね。誰か出版してくれないかなあ(誰もしないんだったら俺がするぞ、のレベル)。クラファンすればいいのに。

中濱尚紀 個展 @ギャラリーモーニング
山﨑結子 個展 Keepsakes @KUNST ARZT
マエストロ貴古特集
職人を知ってみ展 @京都陶磁器会館
京都日本画新展 2023 @美術館えきKYOTO
小西いく子 はな 如月 @祇をん小西
上田泰江特集 @蔵丘洞画廊
フェムケ・ヘレフラーフェン 腐敗した空気 @@KCUA
もりやままなみ 今あなた @PURPLE

0 件のコメント: