2023年5月7日

GW後半戦

5/4
西山高原アトリエ村展
コロナ前にかなり近い形になってはきたのだが、カレー屋は2軒とも閉まってるし(でも炭焼きチキン旨かった)、飲食以外も減ってるし、メンバーも高齢化が進んでいろいろ困ったものなんですが、柴田さんのお皿を買って、いつもの作業所の甘いもんと、うさこの巾着袋と、かっけえTシャツ買って、だいたい満足。飛び入りの舞踏の人が変。

5/5
あそぼ春の遠足
勝竜寺城公園→恵解山古墳→サントリービール工場、という行程。ゆるゆるのスケジュールのはずだったのだが、下見とかしないもんで思いっきり道を間違えて普段と同程度に歩くことに。でも、とりあえず工場で飲むビールはめちゃウマ。おみやもしっかり買ったけど、これ家で飲んでもそんなにおいしくないんだよなあ。まあいいんだけど。

5/6
椹木町通 ~今昔流るる路地の催事~ @MARUZENギャラリー
谷川真紀個展 君との絵描き詩 @アートギャラリー北野
原崇浩の素描 @蔵丘洞画廊
中林忠良 銅版画展 腐蝕の旅路・60年の軌跡 @ギャラリーヒルゲート
TOSHIFUMI KAKIUCHI EXHIBITION INVISIBLE VISIBLE
朴一南展 -心象- 思うこと考えること
古井ゆか 布造形展 KOKKOKU @同時代ギャラリー
北浦真保展 まほろば @ギャラリー揺
羅入展 ゲニウスロキ @午睡書架
家田実香、彌永ゆり子、油野愛子 Substance, Screen @FINCH ARTS
髙木智子展 だいじにしている雑草 @ギャラリー恵風
島田理恵展 Fantasia
黒住拓展 人と、自然と、神と @ギャラリーcreate洛
100回記念展 自由の小箱 @ギャラリーえがく
大黒浩子展 猫の絵とポストカード @クサカベギャラリー
最初に大丸に行って喜古さんの茶碗を引き取り持ち歩いたので、天気がなんとか持ってくれて助かりました。

5/7
puntoオープンスタジオ2023 @共同スタジオpinto
美の予感 2023 -生彩-
出口絵衣子 陶展 @高島屋京都店
隗楠 -Blooming Lacquer- @祇をん小西
安喜万佐子展 光の行進-うつされた時・うつされない像 @ギャラリー16
森田志宝個展 Dripping shape @KUNST ARZT
栗田咲子展 光の溜まり @ギャラリーモーニング
ダニエル・ケリー 絵画・版画展 @アートギャラリー博宝堂
第25回京都墨彩画壇展 @京都市京セラ美術館 南2F
コレクションルーム 特集 魅惑の昭和モダン @京都市京セラ美術館 南1F
朝から雨。足元はずぶずぶになったが、バスは空いてて時間通りに動くし、祇園饅頭も行列してないし、小西さんの前も静かだし庭も奥の間もしっとりしていい感じ。これはまあこれでよかったかな。そんなに寒くもなかったし。

0 件のコメント: