2023年4月30日

GW

まあ、大型連休といっても前半は普通に土日が休みなだけなんですけどね。

景聴園 × 蘆花浅水荘 「舟をつながず」― 不繋之舟
実は去年の滋賀県美の山元春挙展の時に蘆花浅水荘の近くまでは行ったのだが、時間帯が合わず(ガイドツアー形式での公開だったのよね)断念していて、今回がリベンジ。景聴園のメンバーが繰り返し「すごい」というので覚悟していったのですが、規定の2時間では象の両前脚を撫でたくらいで終わってしまった。とはいえ、満足はしていて(だってさ、こんなの全貌は無理だよ)素晴らしい機会を提供していただいて感謝です。服部さんの「わらし」をポチり、缶バッジをいろいろ買い込む。所蔵作品の缶バッジ化(松平さんのげんこつ山)は初めてでどうしたらいいのかよくわからなかったのだが、後で考えたら大人買いすべきだったかなあ。まあ、おこちゃまだから大人の振舞いは無理だね。

盲ろう者との美術鑑賞成果展示 静かな夜にことばを浮かべる
林田嶺一のポップ・ワールド @ボーダレス・アートミュージアムNO-MA

World Press Photo レジリエンス ─ 変化を呼び覚ます女性たちの物語
ジャイシング・ナゲシュワラン THE LODGE
後藤友里 pop ropes
小池貴之 Домой - シベリア鉄道 -
李卓媛 If Tomorrow Never Comes @京都芸術センター
西久松吉雄展 地の恵み @ギャラリーヒルゲート
マリー・ローランサンとモード @京都市京セラ美術館1F北
日本画 尖 @京都市京セラ美術館2F南
石本正 線に込める想い @中信美術館
大黒浩子展 猫の絵とポストカード @クサカベギャラリー

0 件のコメント: