2023年9月3日

秋になりました(でいいよね)

麥生田兵吾個展 色堰き空割き息返かかか @京都芸術センター
京都日本画家による扇子展 @宮脇賣扇庵
良かった。森さんのちまちましたのとか、松平さんの妖怪とか、山羽さんのサルとか、最高。最終日なのであらかた売れていたが、納得。初日から来るのは無理だしね。で、隣の攻めたお店(ほんとにとんでもない、京都の老舗って恐い)も訪問し、茜里さんに個展の案内状とか頂く。

京都市立芸術大学移転記念事業 still moving final:うつしのまなざし 学長室壁画引越しプロジェクト @@KCUA
京都工芸繊維大学中野デザイン研究室アーカイブ展 ほんとは、
京都精華大学 × 大垣書店 じぶん旅マップ展
清水紗希 街をあるく @堀川新文化ビルヂング
初見の立体がかわいい。カフェにも作品があったのだが、先に昼食にしちゃったのが失敗。また来れるかなあ。

菅かおる microcosm @ギャラリーPARC
じんぶつだもの @ギャラリーえがく
福岡伸雄展 MASKS 72 @クサカベギャラリー
岸雪絵個展 ひとかげ
津守愛香展 @ギャラリー恵風
まだ前半戦なのにあらかた売れていて素晴らしい(まあ、どうせ我が家には無理筋の大きめの作品ばかりなのですが)。

清永安雄 写真展
立命館大学写真研究会写真展 視点 @京都写真美術館
山羽春季個展 The Green Table @KUNST ARZT
作品も展示もすごくよかったが、我が家向きなのはこれじゃないよね。 

松尾勇祐 木彫展 少年 @ギャラリーモーニング
志村陽子個展 しなやかな変容 @telescope
白子勝之個展 exhibition 11 @eN arts
天牛美矢子個展 Chant @祇をん小西
展示ももちろんよかったのだけど、作家とギャラリストのせめぎあいの話が興味深かった。 

〈京都 蔦屋書店〉OPEN Contemporary Art Show @京都高島屋

1日分としては久しぶりにたくさん歩いた。歩数見ると5月末以来の数字。まだまだ暑くて大変なんだけど、もう秋ですね(これでも端折った展示がたくさんあるのよねえ) 。

0 件のコメント: