2023年9月23日

連休じゃなくても混んでるじゃん

泉屋ビエンナーレ ひびきあう聲 現代鋳金作家×中国古代青銅器2023
泉屋博古館×京都市動物園 青銅器になった動物たち @泉屋博古館
沖見かれん 眼の先は島へ / 夏至、外縁 @FINCH ARTS
栗本夏樹展 漆石
漆加飾三人展 種 @ギャラリー恵風
清水直子展 @ギャラリー16
清永安雄写真展 Paris Sketch @京都写真美術館
山下茜里個展 ULTRA PLINIAN @KUNST ARZT
松谷博子展 @ギャラリーモーニング
川上力三展 位相シリーズ2023
吉田佐和子個展 ESCAPE print+ @ギャラリーマロニエ
JAENYOUNG JANG 展 @ギャラリーにしかわ
傘嶋メグ個展 夜明けの魔女たち @アートギャラリー北野
グルッポ・ルーチェ 第15回合同展
興津眞紀子展 @同時代ギャラリー
司修 わたしの絵本展 いつだってともだち @ギャラリーヒルゲート
木村菜穂子 特集 @蔵丘洞画廊

この季節になるとさすがに気合の入った展示が目白押し。まだ美術館の多くが秋の展示に移行していないため何とかなっているが、交通機関の状況が悪化していることも含め、数をこなすのが大変になってきた。 なるべくお買い物もしないように気を付けているはずだが、栗本さんのアクセサリーを買い、茜里さんの小品を1点ポチってしまう。しかし、KUNSTの茜里さんの展示はすごかったわ。外が暗い方が絶対いいと思うのだが、ニュイブランシュの日に京都にいないのが残念。それから、蔵丘洞さんは年内で画廊をたたむそうです(事務所は続けるらしい)。さすがに一人じゃしんどいよね。

0 件のコメント: