2023年11月18日

今日はさすがに濃かったな

Ground Zero
文化の運河、あるいは河童曼荼羅 @京都芸術センター
森萌衣 空の化粧箱 @梅軒画廊
画中のお姉さんが少しずつ大人になってきて少し控えめになってこまごましたものに光が当たりわしらとしてはうれしいがどうなんでしょう(絵は全部売れるんだからこれでいいに決まっているのだが)。

山口幸士展 RIVER
平良菫展 無形のアウトライン @京都蔦屋書店
服部しほりの百花展 花に喰われて @京都高島屋
忙しいのにちゃんと大作もあって偉い、のだが体は大事にしてほしい。我が家にピッタリのものがあったのだが、似たようなテイストのものは持ってるからなあ。

Looking for Blue 5
室田泉作品展 Kind of Blue
室田泉 ART WORKS SALE
まるたまさわ 手刺繍展 @ギャラリーマロニエ
moi.toi. @ギャラリーにしかわ
川﨑亮 漆 @祇をん小西
見えないところに無駄に力が入っているのは好き。

植島美智子 展の方向 @ギャラリー16
随行奏子個展 逃げる @KUNST ARZT
四塚祐子展 @ギャラリーモーニング
入江明日香展 @アートゾーン神楽岡
日野田崇 偶然を過ごすための手色形楽 @イムラアートギャラリー
篠原猛史 生の臨界点 @ギャラリー知
松田ハル 不自由のオーバーワールド @COHJU
櫂 日本画 @ギャラリーCreate洛
武蔵篤彦個展 Trace of Afterimage @ギャラリーヘプタゴン
今坂洸太個展 石の盃 赤と白 @クサカベギャラリー

急に寒くなったし、観光客でごった返してるし、結構歩いたので疲れるし節々痛いのだが、この季節は面白いものてんこ盛りで仕方ない(服部さんも森さんもちゃんと櫂にも出してて偉い)。ほんとは関西文化の日でイベントも多いのだが、そっちはもう無理。 梅軒さんで出会った恵風さんに不義理をしてしまったくらい(来週も同じ展示だから許して)。

山はもうくすんだ色になってしまいましたが、ふもとの紅葉はいよいよですね。

0 件のコメント: