2023年11月4日

どんぐりす

11月にしては暖かい陽気で満を持して?ドングリスを着てお出かけ。星野画廊でウケたのでとりあえず勝ち。

第86回 新制作展
井田幸昌展 パンタ・レイ 世界が存在する限り @京都市京セラ美術館
井田さんの作品群はもちろんいいのだが、それ以上に見せ方がうまい。いいキュレーターがついてるんだろうなあ。

深田充夫展 心の世界 アクア @ギャラリー博宝堂
福井勇 遺作展 @星野画廊
渡辺絵梨奈個展  nstable images @KUNST ARZT
沖谷晃司 小品展 @アートスペース柚
村山順子 織展 ケモノのキモノ @ギャラリー16
西陣グラフィー @ギャラリーえがく
伊藤学美/畑絢子 二人展 Waterside Inhabitants @ギャラリーヘプタゴン
井尻杏那・山本英未 Living things @クサカベギャラリー
表の井尻さんのねこちゃんでまず度肝を抜かれる。こんな繊細なものを表に置いてもいいのか? 庭もたいがいだし(踏んじゃうぞ)、陶芸の人は良くわからん。で、破顔のカエルと迷ったがカエルの一輪挿しの方をポチる。

中井英夫 個展 @ギャラリーCreate洛
生誕110年 塔本シスコ展 @ギャルリー宮脇
土屋秋恆 水墨画展 @アートスペース余花庵
上田泰江 展 @蔵丘洞画廊
日下部直起展 光の余韻 @ギャラリーヒルゲート
Happiness Art 展
視線 金秀眞・宋耎姝 2人展
池本勝宏 作品展
則武千鶴 雲 花 蝶 @同時代ギャラリー
GOND ART EXHIBITION インドの森から始まる物語 @ギャラリー富小路
画廊連合会ニュースを見ていて「GOND」の文字に引っ掛かり脚を伸ばす。当然ながらあのゴンドアートである。作品もいいし、おまけ?の映像もいいし、ショップ?も充実している。で、だいぶ迷ったが(我が家的には)立派なものを1点ポチってしまう。馬も走らんのに、、、今年はもうおとなしくしてるしかないなあ(といいつつ秋はいろいろ目白押しなのですが)。

0 件のコメント: