2023年12月17日

おまけ

今日は基本お家でおとなしくしていたのだが、午後ちょっと近所のギャラリーに出かける。

オーガ ベン ドローイング展 a thousand voices Vol.2 @STUDIO KAN
こないだの堀尾さんの展示でも思ったけど、やっぱり千点ってのは半端じゃない。今回はサイズが小さいのもあってほんとにほぼ千点展示してあるし(数えてないけど、8割以上は並べてあるらしい)。で、これはもう当然買う気満々で見ていくのだが、さっぱり決まらない。壁面が4つあるのだが、順番に見ていくと何となくこれという作品は出てくるものの、もう一度見返すとまた違う作品に目が行く。そんなにいっぺんに見られないのでどうしても流してしまう部分があって、目に入ったものから選んでいくんだからそんなものだ。で、「好きな作品」を選んでも「確かに私の好きなドローイングだけど、でもこれってオーガさんである必要はないよね」ってものになってしまう。会場を5、6周してようやくヨメと意見のすり合わせができ、めでたく(それってめでたいのか?)1点お持ち帰り。疲れた。

ということで今週の新収蔵品(鉢は日用使いなので収蔵しないけど) を紹介。

鉢/山本真美江
香立て/毛利愛美子
ドローイング/オーガ ベン

0 件のコメント: