2024年2月4日

市美で行列してるの久しぶりに見たわ

今日は京都市京セラ美術館の成安造形大卒展からスタート。例によってメモとしていくつか紹介。

宮前陽太/アートイラスト
センコウジヒナ/日本画
有村聡美/洋画
大野真彩/洋画
片山ひより/総合デザイン
平良珠朱/クリエイティブスタディーズ
LI HANG/メディアイラスト
受付でスタンプラリーの台紙を配布しており、ニコニコ捺して回る。途中で今週だけでは埋まらないことに気が付き、罠に嵌ったことを知る。頑張って来週も来るしかないな。

昨日から村上隆展が始まって、ホールに立体作品が鎮座している。で、今日はこれも見るつもりで予定を組んでいたのだが、市美では久しく見ていないような行列が館の外まで延々続いており、とりあえず今日のところは断念。会期は半年以上あるので、この行列が鎮静化するのかさらに長くなるのかは見ものだ(行列だけじゃなく中も見たいが)。

藤本和颯個展 クジラは宇宙前夜になる @KUNST ARZT
イ・チェウォン/キム・ジヒ/キム・ソウル Bloom Vision
やましたあつこ個展 alone
松井照太個展 てんびん - balance -
三平硝子個展 We? @京都蔦屋書店
中野嘉之水墨画展 潑墨のそれぞれ
山本真実江陶展 音と気配 @京都高島屋
京都 日本画新展2024 @美術館「えき」KYOTO

昨日と比べるとだいぶ人出は減ったが、観光路線はやはり大変なことになってますな。春節だからしゃあないなあ。

0 件のコメント: