2024年8月17日

夏休み

いつも行ってるような画廊は軒並み夏休みなのだが、それならそれで行くところがあるのはありがたい。

婦木加奈子・丸山のどか 眼差しの手入れ @京都芸術センター
建物の外のいつもは行かない場所に誘導、、、今日は思ったほど暑くなかったからいいか。

ためつすがめつ 屏風
飯田美穂個展 あなたと絵の話、交差点 @千總ギャラリー
YOLOs art focus 飯田美穂 @YOLOs
飯田さんの作品は一目でわかるし気にはしていたのだが、今回の(特に千總の)シリーズはとてもよくできていて、作家の中でだいぶこなれてきたのかなという印象。で、つい一点ポチってしまいました。困ったものだ。

太田輝 Non-REM sleep 2024 Shunga+The Girl @JARFO京・文博
GIANT ROBOTS 日本の巨大ロボット群像 @京都文化博物館
特別展のスケジュールを見て、ついに文博のメンバーにもなってしまった。御大尽。

密教図像の美 @京都国立博物館
舟越桂版画追悼展 第1回 ここから始まる-アメリカ @ギャラリー白川
プレイ!シアター in Summer 2024 むくむくあそびば @ロームシアター京都ノースホール
いつもこのことだが、子供向けのあそびばにずかずか入り込んで遊んで一日終了。

0 件のコメント: