2008年2月17日

はぐ

今日もよく冷える。

中之島はあちこち工事中で、五木茶屋の横でも橋の補修などやっていて、ベニヤ板を渡して仮道を作ってある。夜も更けて通りかかると雪混じりの天気で凍結していて、駅の方から来たおっさんが派手に転倒し、カラーコーンを散乱させていた。まあ、原状回復の手伝いはしたけどさ。

で、そんな状況のなか渡月橋に差し掛かると、橋の真ん中で欄干にもたれて熱い抱擁を交わす二人。まあ、どこだろうが二人なら熱いんだろうけどさ、保津峡から丹波の寒気が流れてくるんだよ。寒いから車すら通らないんだよ。おまけに、その横に自転車が2台。どこからともなく渡月橋に夜な夜な別々の自転車でやってきて(自転車が1台ならまだ理解できる)熱い抱擁ですか。どういう状況なのかさっぱりわからん。こっちが年をとっただけなのかなあ。

0 件のコメント: