2008年11月26日

志津川

岩壁に建つ温泉ホテルに泊まっただけで、町はほとんど見てません。

なんかチリ地震の時に津波で被害を受けた仲(?)ということで、町中にモアイが。何を考えてるのか良くわかりません。

で、件の宿ですが、雑技団がショーをやってたりもするのだが、従業員にもやたら中国人が多かったのが印象的。一方的に搾取をしてるとかではなくお互いにメリットはあるようだったが、それにしても、こういう部分でも外国人労働者をあてにしないと成り立たなくなってるんだなあ。

部屋から見た朝日。部屋はすべてオーシャンビュー、露天風呂もほぼ同じロケーションでした。季節があえばちゃんと海面から登ってくるんだろうけど、ちょっと残念。まあ、シーズンオフだからなあ。

0 件のコメント: