2009年6月21日

「リカちゃんとジェニーの世界」

ジェニーというとジェニーVしか思い浮かばないのだが、シリーズ?の途中でマテルとの契約がこじれてバービーVがジェニーVに変わったので、私の知ってるジェニーはごく初期のものだ。ちなみに、思い立ってYouTubeで当時の映像を探すと、オープニングの背景にエキスポタワーが映っていてちょっと感動しました。で、リカちゃんが時代と共にずいぶん変わっているのは知っていたのだが、ジェニーも今となってはずいぶんと違うのね。当時のジェニーが可動域の大きなタイプだったら、また違った作風になってたんだろうなあ。ビデオと8mmの違いのほうが大きいかもしれないけど。

で、これは玩具博物館の近所で見つけたんだけど、「パラボラアンテナ」なのかなあ。謎です。

0 件のコメント: