2010年3月15日

室生山上公園芸術の森

さて、ご開帳はきっかけではあるのだが、本当の目的はこちら。昔、金津創作の森のパブリックアートを扱った展覧会で公園の写真だか模型だかを見て、ついでがないと行きそうにもないところだけど、いっぺん見たいなあと思っていたところ、今回ついでができた、というわけ。カラヴァン作品としては札幌(芸術の森)で見たやつに比べてもさらに大掛かりで、昔のSF映画のセットみたいで面白いのだが、いかんせんシーズンオフ。事務所棟は改修中だし、芽吹きがまだなので殺風景(ますますSF映画、それも共産圏の匂いがしますな)。棚田に稲穂が映える季節か、いっそのこと雪景色だといいんだろうけど、そんな都合よくは行かないわね。




まあ、この時期にしては絶好の天気で、快適なドライブが出来ました。

0 件のコメント: