2011年1月22日

もうそんな季節になったんだねえ

今週から美大の制作展シリーズが始まりました。1年ってあっという間だねえ。

梅原猛と10人のアーティスト展 @中信美術館
今回初めて行ったんだけど、まず建物が面白い。好きものの邸宅を改装したのかな?最初の部屋にでーんと森村さんがいて、信金のお客さん相手にこれでいいのか心配になりますが、今日いた方々はおおむね好意的でした。よかったよかった。

成安造形大学卒業制作展・進級制作展2011 @京都市美術館
他会場もあったみたいだけど、美術館のみ覗く。一番びっくりしたのは瀧弘子の「一張羅」。よくできてるなあと思ったら本物。まいりました。

兎工場 鈴木祐太郎 @ギャラリーはねうさぎ
作家さんが美術館に行っていて兎は走ってくれず。残念。

日高理恵子 -見ること @ギャラリー16
先週山荘で見た百日紅のシリーズもあったけど、古い作品がたくさん。

金サジ個展 瑠璃も玻璃も照らされている @ギャラリー射手座
射手座にしては珍しく部屋が明るい。鯉の群れの上を平然と進む鴨が面白い。井村さんと鉢合わせしてびっくり。

セックスカート展 @ARTZONE
階段の上のMotherTreeがウケた。スカートの中ってこれかよ。

ココカラ @同時代ギャラリー

伊吹拓展 あるままにひかる @neutron kyoto
抽象画はもうひとつ乗り切れないことが多いんだけど、これは面白かった。気に入った作品にはポチがついてたけど、今日はエスニック屋で散財したからお財布的にはよかったかな。

0 件のコメント: