2011年6月11日

まとめ

昨日の修学院離宮以外の部分も含めてのまとめ。

釈尊と親鸞 @龍谷ミュージアム
中に入ると大勢の善男善女で一杯だったのだが、潮が引くように減っていき最後は閑散。まあ、皆さんお参りに来てるんだから忙しいよね。展示は面白かったのだが、特に常設のベゼクリク石窟大回廊の復元展示。子供だましといえばそれまでだが、十分な迫力。この出来なら、そのうち現地に行っても再現展示だけになるかもね。

京都西本願寺門前 ご縁まちフェスタ @本願寺門前町
スタンプラリーで絵はがきをもらう。

ハンブルク浮世絵コレクション展 @承天閣美術館
楽しい。これは後期も行かないと。

没後10年 三尾公三のまなざし @京都造形芸術大学 ギャルリ・オーブ
1枚だとあまり気にならなかったが、たくさん並べるとやっぱりヘン。裸婦デッサンにおおおお。

-三人展- 冨士谷隆、加藤丈尋、大杉真司 @ギャラリーちいさいおいち
On a Knife Edge -二つの向こう岸 @京都芸術センター
うう、ちょっと痛いな、これは。

嵯峨大念仏狂言展 面の世界 @京都嵯峨芸術大学博物館
韓国・現在美術の地層 @アートスペース嵯峨
博物館のついでに寄ったのだが、意外に良かった。動物園楽しい。

0 件のコメント: