2011年6月19日

OKかと思ったら夕方は雨

雨が続くせいか疲れが抜けませんね。今日は早々に退散。

まなざしの哲学-京都嵯峨芸術大学の40年- @京都市美術館別館
思ったより作品も多いし、バラエティもあって面白かった(嵯峨芸というと直球が多いイメージなのだが、意外と変化球が目立った)。学校の宣伝も兼ねているから当然だが、タダの上に本まで貰えるんだからうれしい。

京展2011 @京都市美術館
最初の吹き抜けの部屋(彫刻)が一番面白いのはお約束。しかし、別館の方と比べてしまうと本体が有料で目録も有料なのはしんどいな。形態が違うから仕方ないけど。

「ゴーキイズム」 遠藤剛熈 @Gallery Ort Project
隣のカフェに初めて入ったけど、ごはんがおいしい。結構使えそう。

石橋静 陶展「Just Before the Explosion」
佐々木友恵 個展「crossing×clothing」 @ギャラリー恵風
2Fの佐々木友恵さんの展示が恵風っぽくなくって面白かった。みょーに薄暗くおどろおどろしくってマロニエの4Fみたい。
で、トゥーラさんの作品(「spotlight」)を引き取って帰る。家の中をうろうろし、天井から吊ろう、という結論になったので、ワイヤーの入手待ち。

0 件のコメント: