2012年1月14日

今日は大阪

内田裕子陶展 愉しみのうつわ
2012茶碗コレクション/2012ぐい呑コレクション
曄田依子個展 獅子狛 @JR大阪三越伊勢丹
DMOの入り口に掛けてあった隠れている獅子(?)がなかなか可愛くて気に入りました。

草間彌生 永遠の永遠の永遠 @国立国際美術館
美術館の入り口から水玉が溢れていて 楽しい。つい図録を1冊ずつ買ってしまう。こういうときに限ってカメラを持ち歩いてないのはなんなんだか。

昭和の上方芸人 後藤清写真展 @ワッハ上方
吉朝さんの若い頃の写真が新鮮でよかった。上方亭でR-1の1回戦をやっていて、しばし脚を止める。このレベルだと舞台に立つ方も苦しい人が多いのだが、それ以上にお客さんの反応の寒さが印象的。まあ、この環境でないと芸人は育たんのだろうけど。笑いに行くのならもっと上のクラスにきちんとお金を払って出向くべきだが、とりあえずスポンサー(東洋水産)がラーメンくれたから大満足。

このあと、友人の祝賀会に出向く。私みたい大学に入るなりいろいろ投げ出したりしないで、きちんと業績を上げているのは偉い。昔お世話になった先生にきちんとご挨拶が出来たのでよかった。


0 件のコメント: