2012年1月21日

今日はおおむね当たり

金理有:捨象美術 @くちばしニュートロン
うーん、やっぱり東京を見てみたかったなあ。

京都・京町家ステイ・アートプロジェクト アート町家作品展 2012
これは良かった。 町家の一室が隅に布を垂らすだけで欧風の寝室になっちゃうのも唸ったけど、やっぱり坪庭の金魚。あれは見ていて飽きない。町家自体も面白いし、雨で石畳が濡れてるのもラッキーだったかも。

藤野靖子展 -TREASURE- @ギャラリーギャラリー
「ときすろそ」 下谷二助展 @メリーゴーランドKYOTO
何がと言われても困るが、これはツボだなあ。

二次元と三次元のはざま」 @ARTZONE
宮北裕美 「S・P・A・N・K」展 @MEDIA SHOP
これも当たり。一通り見て帰ろうとしたら、作家さんに「奥にも作品が隠れてますから」とか言われる。確かに教えてもらわないとわかんないんだけど、そんなに楽しそうに見てましたか。そうですか。

Triple Bogey×Vital Signs
Utsuwa Takagi go @同時代ギャラリー
今井祝雄 フレームの彼方 @GalleryPARC
平岡 靖弘 展 ― 風よ。― @ギャラリーヒルゲート
堀尾貞治展 あたりまえのこと(境界線) @アートスペース虹
ひょんなことから昔話をたくさんうかがう。人に歴史ありだねえ。

北川安希子展 @ギャラリーモーニング
ランジェリーハウス 斎藤有里子イラストレーション展
角田桃子展 @ギャラリーはねうさぎ
植松奎二展 宇宙の気配から―浮 @ギャラリー16
北斎の富士 冨嶽三十六景と富嶽百景 @美術館「えき」KYOTO

天気予報が外れて午後からまともに雨になったのには困ったけど、楽しい一日でした。

0 件のコメント: