2012年3月10日

今日は当たり

ほんとは大阪のギャラリーでいくつか見たいのがあって今日行きたかったんだけど、明日は京都市内をうろつくのは無理だろうから今日のうちに回ることにした。織り込み済みの展示もほぼ当たりだったし、予定外のところからも呼ばれたりして、今日はいい一日。

高崎洋祐 吉田奈未 -monochrome- @ギャラリー知
高崎さんの立体が面白い、のと、吉田さんのお友達で絵のモデルになった方が来廊されていて、これが面白かった。作家さんの話を聞くのもいいけど、モデルさんと作品の比較てのは刺激的だわ。

藤信知子展 「 花への挑戦状 」 @ギャラリー恵風
やっぱり楽しい。作品欲しかったけど、我が家に置くと絶対壊すので断念。前に西宮阪急で見たような小物があるとよかったかなあ。

京都造形芸術大学版画工房 ポートフォリオ展 30×30ノ窓 @ギャラリー恵風
前から気になってた人だけど、高井信子がどんぴしゃストライクになってきてびっくり。非売なのがちょっと残念だけど。

第36回 GOOD ART展 @京都市美術館
明日はパフォーマンスもあるらしいけど、 明日の岡崎公園は無謀だよなあ、たぶん。

青木拳展「あな」 @ギャラリーはねうさぎ
紙のしごと @ギャラリーモーニング
木山恵莉写真展 PSYCHE @アートスペース虹
フライヤーでもあれっと思ったけど、大きなサイズの方がずっといい。

本荘正彦版画展 @あとりえまるご
鈴木千一油彩展
しみずやすこ個展 春をつれて @ギャラリーヒルゲート
これもフライヤーで気になってたんだけど、いいわ、やっぱり。気に入った絵にはちゃんとポチが付いてるのもうれしい。

阪口桃香 「花の夢」 @アンティークベルギャラリー
これもよかった。アンティークベルは実物を見てがっかりすることが比較的多いスペースなんだけど、ここで見た中ではベストかも。

第7回ヴィジュアルヴォイス展 @Gallery PARC
あのゴミネット欲しいわ。

福井伸吾/三野彰太 「myrrh」
読むこと、書くこと、伝えること。 @同時代ギャラリー

もともとの予定はせいぜいここまで、特にあてもなく西へ歩いているとギャラリーの看板で引っかかる。

八方駝人 -八人展- @ギャラリー吉象堂

ここでお客さんがヒツジパレットの話をしているのを聞いて、これは行けということだろうという事で文博へ。

ヒツジパレット2012京都 @京都文化博物館
エレベーターの前に行列が出来ていて、さすがに北斎は人気があるなあと思ってたら、1/4くらいの人がそのまま 5Fまで行くのにびっくり。しかし、これなら人が集まるわ。バリエーションが半端ない。羊のテントが欲しい。置くとこなんかないけど。

前田和子日本画展-星屑たちのパレード- @大丸京都店

さすがにここまで。
明日はもう無理しないで近所でマラソン見て終わりかなあ。

0 件のコメント: