2012年3月11日

予定通り

朝は寒かったけど、とりあえず快晴。予定通り音やさんに京都マラソンを見に行く。ママさんはメイド服で粕汁を振る舞い(ランナーが飲むわけないので、応援の人に)、所属(?)ミュージシャンが延々「上を向いて歩こう」を演奏し、NHKのカメラが回り続ける中、1万4千人が駆け抜けるのを1時間見てました(見てるんじゃなくって一緒に歌ってたけど)。松尾から来るとちょうど罧原堤が右に曲がって渡月橋が正面に見えてくるあたりなので、歩道に上がって写真を撮るランナーが多数。川側にいたスタッフの前には写真を撮ってもらうランナーが行列を作ってました。まあ、楽しくていいよね。平安神宮まで応援に行っても良かったんだけど、拍手のしすぎで手も痛くなったのでおとなしく帰宅。午後は雨模様になったので、これはこれで正解だったかと。

0 件のコメント: