2012年3月31日

森林食堂オープン

先週からついに店舗化した森林食堂。そろそろ落ち着いたかなと思って、お昼を食べに行ってきました。
のれんも出てるし、おしゃれな看板も出てるんだけど、シンプルな外観。写真だとあまり営業してるように見えないけど、香辛料の香りが強烈に「カレー屋営業中」をアピールしてます。近所から何も言われなければいいけど。あと、注文してるかもしれないけど、傘たては欲しいぞ。
内装。オープンから1週間たってるけど、まだ準備中だよね、これは。飲食店としてはどうなのかなあ。でも、こういうゆるさはアジアっぽくて好き。
本日のメニュー。飲食店を成功させるには、ドリンクをどれだけ注文してもらえるかが鍵なんですが、なかなかええんでないかい。今日はクルマで行ってたから、こんなにビールがあっても仕方ないけど。
本日の注文。キーマほうれん草カレーと、
タンドールチキン。当たり前ですがタンドールなどないので、そこらにあるもので焼いてます。でも、味はさすがに本格的。辛さもだけど、このすっぱさがエスニックだよね。
食器も誰が焼いたの、みたいなものですが、これはスプーン置き。いいなあ。家にあっても何の役にもたたないけど。

 奥に座敷もあるので、いろいろな使い方ができそうです。

0 件のコメント: