2012年3月25日

弁当忘れても

週末は土日ともに雨混じりの天候。ちょっと往生しました。冬型だって言ってるんだから、ちゃんと傘は持ち歩かないとダメだわ。

よくばりのはじまり 羽部ちひろ×吉田典子
ドミニク・レイマン「遠くて、近すぎる」 @堀川御池ギャラリー
第2回 Cheer Up展 @ギャラリー・ア-ティスロング
中央の福島の作家さんのテーブルが楽しい。値段も手ごろだし。こないだの作品はまだ届いてなかったので(ので、じゃないけど)つい1点小品を購入。

安部ゆかり個展-内なる風景-
西川勝展 -小さきものへ- @ギャラリー恵風
四神とか干支の額とかめっちゃ可愛いくてお気に入りなのだが、今月はさすがにもう無理。

関西版画会展
創紀展
The Space展
児童画国際交流展 @京都市美術館
この中ではThe Space展が皆さん好き勝手なことやってて卒展みたいで面白かった。あと、児童画国際交流展は皆さん上手すぎて小さいうちからこれで良いのかと思っちゃいました。まあ、子供は子供らしくなんてのは大人の勝手なんだけど。

寺田就子展 「影の透きまに眩う」 @ギャラリー16
清藤隆由展「Growth」 @ギャラリーはねうさぎ
今回の珊瑚みたいなのも面白いんだけど、ポートフォリオに載ってた紐をぐるぐる巻いたみたいのが面白かった。長久手も一回行ってみたいなあ。

村岡顕美展 @アートスペース東山
マツモトヨーコ絵画展 @ギャラリーモーニング
サイン本を購入(正確には、本を買ってサインしてもらった、だな)。

南新也展「characterize」 @アートスペース虹
作品も良かったけど、相変わらず世間話で盛り上がる。時間がタイトなのになあ。

加藤涼子展 @ギャラリーすずき
松田朋子∞小林紗世子 ふたり展 @ヤマモトギャラリー
近藤慧子展 @ギャラリーヒルゲート
型染・五人展 2012
frame STUDIO☆PIP @同時代ギャラリー
いんともみ展 MAJESTIC @ギャラリーパルク
ひみつ 井階麻未個展 @アートゾーン
門司港美工研 京都展
加藤浩史展「SHELTER」
日本画家のオブジェ展 @ギャラリーマロニエ
これが意外と(と言ってはなんだが)面白かった。肩の力が抜けてるからかなあ?

続きでにしかわさんに入ったら、もう撤収が始まっていて5時を回っていることが判明。おとなしく帰る。寒いし雨に降られるしだが、面白かったからいいや。

0 件のコメント: