2012年5月5日

立夏

芹沢銈介・村田眞人「板絵 -絵- 色絵 -陶-」@祇をん小西
酒井抱一と江戸琳派の全貌 @細見美術館
入場制限をしていたので「大変やな」と思ったら、そうでもなかった。確かにこういう考え方もあるわな。

fitting room @Gallery Ort Project
すべての僕が沸騰する―村山知義の宇宙― @京都国立近代美術館
あの絵本の挿絵と怪しい前衛舞踊の踊り手が同じ人物だというのがすげーな。面白けりゃ何でもよかったんだろうけど。

日本現代工芸美術展 @京都市美術館
山田喜代春木版画展 @アートギャラリー博宝堂
気がつかなかったけど、4月から2階がギャラリーになったようです。この世界もなかなか浮き沈みが激しいなあ。

とだまきこ展 @ギャラリーはねうさぎ
フライヤーと展示とのギャップにくらくら。

MOVING 2012 @京都芸術センター

夕方ににわか雨もありましたが、昨日一昨日と比べるとうそのような好天。ちょっと暑すぎくらい。疎水べりでコンビニ弁当をいただきましたが、桜が終わって十石船もゆったりしていていい雰囲気でした。

0 件のコメント: