2012年10月8日

3日目

連休も最終日となると1日は無理なので午後から。

吉川充展 @ギャラリー器館
これは面白かった、と言うか、ヘンだった。 並んでいる作品もトゲトゲでよくわかんないけどすごいのだが、芳名帳わきの硯とか筆もヘン。これは名前を書いていくしかないよなあ。今日はこれだけで納得。

2012京都野外彫刻展 @京都府立植物園・陶板名画の庭
名画の庭の方がいい作品が並んでいるように見えるのは場所の力なのかなあ。よくわからん。いつもの作家さんでは、窪田さんの作品の顔つきが変わってたのが印象的。招待作家では鎌田祥平と佐野耕平が良かった。ただ、2人とも京都でも結構作品を発表しているみたいなのだが(鎌田さんは見覚えあるし)、どこからが招待になるんでしょうね。



ULTRA AWARD 2012 Exhibition @ARTZONE
国谷隆志 two passages @京都芸術センター

森林さんでカレー食べて今日も満足。

0 件のコメント: