2012年10月21日

ひよこちゃん

昨日サボったので、土日まとめて。

谷澤紗和子 ミンハメグリ @大阪府立中之島図書館
日曜日は図書館が休館なので先週見られず、大阪で所用もあったので改めて出かける。個人的には今年の中之島の作品の中ではベスト。図書館の中に入ったのは初めてだけど、建物もなかなか立派でした。もったいないという意見が出るのもわかるが、こういう無駄は都市には必要だと思うけどね。

エル・グレコ展 @国立国際美術館
開幕週なので比較的ゆっくり見ることが出来て満足。チラシが5種類あるのは知らなかった。思わず全部持って帰っちゃったよ。

宮永愛子展 なかそら @国立国際美術館
更にゆっくり見ることが出来て大満足。変化していくものだけに、機会があれば終幕間際にも覗きに来たいねえ。

SQUAT2012 @新京極商店街
時間がなくて通り抜けただけだが、作品がほとんど見つからなかった。パンフが今日の夕方できたらしい(おいおい)ので、来週もう一度チャレンジしたいけど、時間あるかなあ。

よむこと・紙出来 @ギャラリー・パルク

さて、日曜日は恒例のえんそく。今回は池田市五月山公園ハイキングとインスタントラーメン発明記念館。天気も良かったし、寺さんのお嬢さんの参戦でなんとか形になりました。並ぶのがうっとうしいのでマイカップヌードルファクトリーには参加しませんでしたが、十分満足。

0 件のコメント: