2012年10月14日

アヒルちゃん

今週はあちこちでイベント連発なのだが、今年もやってきたアヒルちゃんに会いに大阪へ。といっても、本日のメインイベントのはずの御堂筋には近づかず、周辺をちょろっと回って帰宅。お疲れなんです。

水都大阪フェス2012/おおさかカンヴァス
アヒルちゃんが目的なので、難波橋から東を回遊。なのだが、グラサンパンダがなかなか見つからず、結局2周半する破目に。どうしてスタンプが絡むとこう熱くなるんだか。ホテルやこけしは「おおおーっ」なのだが、一番気に入ったのは輪唱の○。でも、子供がいっぱいで触れません。大阪のおばちゃんに会えなかったのは残念。あと、アヒルちゃんはだいぶくたびれた印象でした。いつまで現役で頑張れるのかなあ。




苦労して集めた5体のグラサンパンダの写真。わんこ(しば太郎)と一緒にのんびりしてるパンダがいいよねえ。

「どっぷり船場 じっくりアート」展 @辰野ひらのまちギャラリー
大阪の作家さんはあまり馴染みがないので新鮮。嘘ドキュメンタリーの井村剛が○。

Be Creative Festival 2012 @江之子島文化芸術創造センター
どの部屋も面白いけど、やっぱり1Fのコタケマン。あのパワーはどこから来るのかねえ。

0 件のコメント: