2012年10月28日

だいぶ紅葉も進んできたね

森小夜子 人形展 '12 (きざし)
井野若菜展
エトリケンジ 立体作品展 「金網天使の詩」
田頭由起 陶展 「秋日和」 @大丸京都店6F
もともと大丸に行く予定などなかったのだが、スーツにほころびが出来たので急遽組み込む。ところが、やってる個展がすべて当たり(特に森小夜子の人形。衣装や小物がツボ)の上、7Fで北海道展までやっていた。こんなことも珍しいけど、やっぱり呼ばれてるのかねえ。

SQUAT 2012 @新京極商店街
今日は多少ゆっくり回って、多くの作品を確認。ただ、パンフを仕入れたのが終盤だったので、見逃しも多数あるはず。まあ、呼ばれてないものは仕方ないよねえ。
一番のお気に入りはこちら。島津朋子「ちらり」。

立体造形 2012 @ギャラリーアーティスロング、同時代ギャラリー、JARFO
ギャラリー毎に雰囲気が全然違うのが面白い。好みはやっぱりアーティスロングかな。

小畠大輔展 @ギャラリーすずき
岩村伸一展 @アートスペース虹
田中秀介展 節々の往来 @ギャラリーモーニング
白戸正明個展 色彩の旅路 @アートスペース東山
御旅屋祥緒 「さっ展」 @KUNST ARZT
第32回友労染展 染住民の祭り @みやこめっせ
アートキャンパス2012 -日本美術の見方 いきもの編- @細見美術館
VOICE OF KYOTO 5周年記念企画-日と月の物語- プレイベント @Gallery Ort Project
眞鍋沙智さんの着物が吊ってあったんだけど、先月H2Oで見たときとは印象がまるで違う。展示空間って怖いなあ。

鶴田憲次展 @ギャラリー恵風
こちらは雨上がりの疎水の風景。カエデはともかく、桜はだいぶ色づいてました。京都が人で溢れるのももうすぐです。

0 件のコメント: