2013年2月16日

お山は雪だよ

今日も寒い一日。ただ、うちの近所は吹雪いてたりもしたけど、街中は基本いい天気でした。

京都工芸繊維大学/大学院 卒業/修了制作展 @京都文化博物館
こんなものまで見に行くようでは終わってるな、と思いながら出かけたのだが、これが予想以上に出来がよく、かなりの時間滞在することに。とりわけ矢田部孝章の絵本「ぽにぷくぺん」がお気に入り。この調子でデザイン系の専門学校とかにも手を出すようになる、、、のはさすがに時間的にありえないか。

後藤真梨子 個展 @アートスペース虹
松平莉奈 作品展 @ギャラリーモーニング
竹本伊久美個展 「日々のうにゃうにゃ」 @KUNST ARZT
脱力感がたまらない。ここでお茶が出てくるときは作品に淹れてくれることが多いので、ちょっとお得感があるよねえ。

京都市立芸術大学作品展 @京都市美術館本館・別館
今年は大ウケする作品はなかったんだけど、安定して楽しめます。一押しは偏光版を使った田井佳織の「海底20000里」。人だかりが出来ていて大変でした。あとは清水みゆき山本寿子佃七緒綱田康平、講殿美由紀(個展楽しみにしてたけど行けそうにない)といったあたりに惹かれた。小林麻美さんが院に進んでいたのはちょっとうれしかった(来年もう一回見られるってことだ)。あと、作品そのものじゃないけど、米倉由佳「タイムカプセル」、
なんかいるなあ、と思って足元を見ると
ここにもいた。こういうセンスは大好き。

第11回 崔技木工芸室内小品展 @Gallery Ort Project
藤井実佳展 -PANDORA-
田中愛子個展 -草片協奏曲- @ギャラリー恵風
この3つはどれもフライヤーの印象と少しずれていて面白かった。けど、バテバテであまり楽しめず。ここらが体力的に限界ですわ。

0 件のコメント: