2013年2月9日

今日は寒かったね

嵐山はうっすら雪化粧だったけど、街中は乾いていました。でも、寒いのは一緒。

展覧会ドラフト2013「Project ’Mirrors’」@京都芸術センター
どちらかというと(作家さんがキュレーションしてる)ギャラリー北の方が好みかな。

SEEN SCENE SEEN @KARA-S
京都嵯峨芸術大学 制作展 @京都市立美術館
メディアデザイン系が面白かった。嵯峨芸も少し傾向が変わってきてるのか、単に世の流れなのか。気に入ったものをいくつか紹介。
「終活」西野愛梨。ネーミング勝ちだよなあ。
「パレード」宮川恵。写真に撮っても仕方ない作品なんですが、、、個人的には映像が流れるスピードも手元のハンドルと連動してると良かったなあ。客を選ぶことにはなるけど。
「あなたの大切なもの仕舞いませんか?」松井松子。
いや、入れるものなら入ってみたいけどさ。
今年の一押し、「NIIGATA 2022 ORYMPIC WINTER GAMES ウィンタースポーツを知ろう!」村中沙紀。
これが海外でどう見られるのかはちょっとわからないけど、こんなデザインになるのなら日本にオリンピックが来るのも大賛成なのだが。

ナリアイアリナ個展「you may crawl」 @ Gallery Ort Project
フライヤー見て抽象なのかと思ってたら、人物画でした。気に入ったけど、びっくりの方が先。

第三回 贈展
万島澄恵展 @ギャラリー恵風
燦峨展 @ART FORUM JARFO
作品中!2013 @ギャラリー16
イルカに乗った少年にエフェクターがたんまりかかってました。いろいろ大人の事情があるのかなあ。

荒川朋子 個展 「いと愛し」 @Kunst Arzt
これはフライヤーの印象通り。楽しい。

中道由貴子展 @ギャラリーモーニング
鈴木マヤ子 展 「MADNESS」  @アートスペース虹
全然気がついてなかったけど、六甲ミーツ・アート2011で六甲ケーブル山上駅に摩耶母神を出品してた方でした。その話で作家さんと盛り上がる。今回の作品(ボールペンで描かれた熊野牛王符っぽい連作)もお気に入りで、思わず(ギャラリーのスタッフが外出中なのに)商談を始めてしまう。このあたりで今日がいい一日なのは確定ですね。作品を引き取ったらまた報告しますわ。

岩澤有徑展 @ギャラリーすずき
郵便配達夫シュヴァルの理想宮 完成百年記念展 夢の実現するところ @ギャルリー宮脇
いやー、これはやっぱりすごいわ。

「音の展覧会」 special!-それぞれの目線- @ギャラリー知

ということで、今日も大満足。

0 件のコメント: