2013年5月6日

連休後半

いろいろあって、休みの割にはあまり回れてない(十分だろうけど)のでまとめて。

京都西山高原アトリエ村展
イノブタ食べてる暇がなかったのが残念。

中村譲司展 @京都陶磁器会館
舟越桂新作版画展 @ギャラリー白川
當麻寺 極楽浄土へのあこがれ @奈良国立博物館
色々よかったけど、極めつけは二十五菩薩像。表情、動きとも日本の仏像ではあまり見ない伸びやかな表現。海洋堂さんに頑張ってほしいレベル。

蹴上浄水場一般公開
今年はツツジの開花と時期がぴったり合ったし、気温も含め天気もちょうどいいし、 堪能しました。



赤松玉女個展 @ギャラリーすずき
川口珠生展 カラフルな疎外感 @アートスペース虹
たまたまマヤ子さんに会って、こないだの作品名をうかがう。

北浦和也木彫展 @ギャラリーモーニング
パンダがお気に入り。

マツムラアヤコ展 try it on @KUNST ARZT
第52回 日本現代工芸美術展 @京都市美術館
京都画壇の巨星たち I -文化勲章受章者による日本画- @堂本印象美術館
目玉の竹内栖鳳の象はもちろんいいんだけど、印象さんの菩薩が○。

ガラスのアクセサリー展 CHICCA glass accessary
瑞季展 -2013春 @be-京都
いや、河豚がいいわ。

つくるビル オープンアトリエ&マルシェ @つくるビル
腹いっぱいでなければ何ぞ買ったと思うけど、残念でした。

蓮華荘オープンスタジオ2013 -work and life- @蓮華荘
見た目よりずっと広いし、周囲の環境も含め、なかなかいいところでした。理解のある大家さんは大事なファクターだよねえ。

0 件のコメント: