2013年5月26日

Aal Izz Well

第99回 光風会展 @京都市美術館
芝川照吉コレクション展~青木繁・岸田劉生らを支えたコレクター @京都国立近代美術館
45×45 -On the Wall- Vol.3 @ギャラリー・アーティスロング
きっと、うまくいく @京都みなみ会館
美術館も行ったけど、初めからメインはこれ。ラダックに行った時に、「映画の影響でラダックに来るインド人が増えたから、飛行機の切符をとるのが大変」みたいな話を耳にしました。ラダックの風景はいわゆるインドとはかけ離れてるから、結構映画のロケが行われてるようなんですが、ロケ地ツアーが組まれるレベルになったのがこの「3 Idiots」ということのようです。まあ、湖は確かにきれいだけど小学校の方に行ってみたいよねえ、とか言ってたら、小学校にも人が押し寄せて関係者以外立ち入り禁止になってるんだとか。仕方ないなあ。中身の話はしませんが、あっという間の3時間でした。やっぱりインド映画っていいよねえ。

0 件のコメント: