2014年4月12日

やっぱり流れがよくないなあ

やはり無駄足とかバスの待ち時間とかが多い一日。お昼はアラシのキッチンに行ったら、店が広くなってお客さん増えてるのに(増えてるから、なのか?)相変わらずのユルい接客で、今日はついに頼んだのと違う料理が出てくる始末(おしぼりも出てなかったな)。そういった部分は諦めてるから、そのままおいしくいただきましたけど、大丈夫なのかなあ。つぶれませんように。

チェコの映画ポスター テリー・ポスター・コレクションより
日本ファッション:不連続の連続 @京都国立近代美術館
このジャンル、普通の美術表現以上に西洋の常識というのがわかっていないので、正直どこが革新的なのかよくわからなかったりするのだが、とりあえず刺激的で楽しい。朝から時間とりまくりで疲れたけど満足。

尖 20回記念展 @京都市美術館
いつも好みの作品が多くて楽しいんだけど、今年は山本俊夫の童夜行図が抜群。このシリーズの小品を描いてくれないかなあ。

野村久之展 世界地図を造形化するということ
野村はるみ展 池の詩 @ギャラリー恵風
Vanessa FRANKLIN 「Bleu」
宮越裕子 「LACY」 @イムラアートギャラリー京都
「1枚仕上げるのに100枚撮るんです」という説明を聞いて、「200回以上作製に成功している」を連想してしまった。毒されてるなあ。一緒にしたら失礼だよねえ。

小さな作品展 @ギャラリー知
玉本奈々個展 @ギャルリー宮脇
これもよかった。なんとか自制。

津坂陽介・久保裕子 二人展 春ごと日 @ギャラリーソフォラ
伊庭新太郎展 @ギャラリーヒルゲート
1Fと2Fが同じ作家さんなのがすごいなあ。

大和由佳 柄、杖先、新しい小径 @同時代ギャラリー
繁る森の外 夏池風冴 @ギャラリーパルク
大槌秀樹個展 NUTS @ARTZONE
阪明美 個展 LIVING THING ~生きものたち~ @アートギャラリー北野
尖 小品展 @アートスペース東山
田河敬太個展 in the room _ひきこもらねば_ @KUNST ARZT
作品は意外とかわいかった。 パフォーマンスは、、、まあいろいろあるけど、これを見られたんだから岡崎に戻ったのは正解かな。

シカク 梶山美祈 @ギャラリーはねうさぎ
eeny, meeny, miny, moe | red @eN arts
展覧会タイトルはイギリス英語で「どれにしようかな、天の神様の言う通り…」に相当する決まり文句だとか。グループ展のタイトルとしてはしゃれてるよねえ。

アート・コスチューム・アート @祇をん小西

0 件のコメント: