2014年4月27日

初夏

今日はたいていの交通機関で冷房が入ってました。朝はそれなりだから着る服が難しい。明日からは雨みたいですけどねえ。

南山城の古寺巡礼 @京都国立博物館
このあたりのお寺は一遍じっくり回らないと、とは思っているのだが、なかなか機会がない。木津川アート頼みかな。
博物館は工事現場の仮囲いがなくなって、すっきりした構内に戻っていました。といっても、オープンは9月だからまだまだなんですけどね。

出口ふゆひ 安田辰雄 -陶・紙- @祇をん小西
円谷英二 特撮の軌跡展 @高島屋京都店
佐川美術館でも展覧会やってるけど、Qからセブンまででほぼ固めたこっちの方が世代的にうれしい内容だと思われる。北海道展をやってたのも○。

うみつちひとそら 亀谷彩 漆作品展
かのうたかお陶展 @ギャラリー恵風
プラチナプリント/オルタナティブプロセス、土佐白金紙と出会う @COHJU contemporary art
宮田啓子展 @ギャラリー Create 洛
安部時夫 絵画展 ふしぎな路地のふしぎ @生活あーと空間ぱるあーと
齊藤眞成展 ある日の幻妖 @中信美術館
杉本ひとみ Flower Shower @アートスペース感

0 件のコメント: