2014年4月26日

GWとはいうものの

まあ、カレンダーの並び的に普通の週末だよねえ。街の混み具合もそんなものだったのでは。

NEW HOME @京都芸術センター
ようおこし 長谷川義史 絵本原画の世界 @美術館「えき」KYOTO
客層がいつもの「えき」と全く違うのが面白い。展示は良かったけど、前に南丹で見たやつの方がよく出来てたなあ。

森口ゆたか展 あしたの光 @ギャラリーすずき
中東祐香吏 初個展 つながっていたいな @アートスペース虹
版画旅行7 Print 2014 @ギャラリーモーニング
21グラムのゆくえ
BOX美術館展12 @ギャラリーはねうさぎ
個別のまぼろし 夏池風冴 @KUNST ARZT
星野菜月 小さな世界 @foodies cafe nifty
前から気になっていたスポットだが、場所柄なのか想像していたのよりずっとおしゃれ。過去のフライヤー見ても作品の好みは合っているのだが、店の好みとしてはなんか違う。ちょっと残念。星野さんの作品群は○。

シャクティ&ヴァサンタマラ舞踊公演 @京都府民ホール・アルティ
前半はベートーヴェンの運命とバラタナーティアムとのカップリングなのだが、やっぱりなんか違う感は拭えない。インパクトを求めるとこうなるのだろうが、ベートーヴェンかよという気がするし、それにしたって運命じゃないだろと思う。音響が悪いのも気になる。西洋音楽とくっつけるにしても、小編成の生演奏(室内楽でいいと思う)と合わせられないのかなあ。後半はバシッと嵌ってて安心して見ていられる(寝ていられる?)のだが、やっぱり音響が悪いのが、、、仕方ないなあ。

2014 愛してスッキリ!! @ギャラリーアーティスロング
京芸Transmit Program#5 PLAY HARD! @堀川御池ギャラリー

締めで森林食堂へ行き、よすがのもり関連企画の鞄を注文。うーん、という気もするが、一点ものの作品だと思えば許容範囲か。しかし、手付金くらいとってくれた方がこっちも気が楽なんだけどなあ。

0 件のコメント: