2014年7月19日

まだまだ梅雨

雨が降っても不快指数が上がるだけの一日。時節柄、ギャラリーの外から眺めるとさわやかな展示が多いんだけど、中はやっぱり暑い。

山寺 後藤美術館コレクション展-バルビゾンへの道- @美術館「えき」KYOTO
祇園祭によせて・・・ 扇子展VOL.3 @ Art Space-MEISEI
ベ サンスン展 「Over &Over」 @イムラアートギャラリー京都
芸風がちょっと違って全然気が付いてなかったけど、前に上賀茂で二人展を見た人でした。旦那さんの方が印象的だったんだけどね。で、その時の図録があったので購入。

第11回風~明日への軌跡 大沼憲昭 ・ 竹内三雄 ・ 忠田 愛 ・ 新田佳郎
夛山祐子展 EASYGOING @ギャラリー恵風
平面作品もよかったんだけど、額縁にのっていたキツネがいたく気に入って購入。しかし、最近恵風さんではこの手のものばっか買ってるよなあ。

田中優太 個展 とくさつショー @KUNST ARZT
大島孝之展
成宮けい湖展 @ギャラリーはねうさぎ
荒川望展 @ギャラリーモーニング
沖見かれん 展 @アートスペース虹
長谷治郎・大島尚子 二人展 @ギャラリーすずき
大島さんの作品は前から知ってて、今回も切り絵のシリーズとかすごく気に入ったんだけど、はねうさぎでやってる孝之さんとはご夫婦だとか。で、ご本人たちと話を見てみると、リアルな性別とか作風とかとは逆に尚子さんの方が男っぽく感じられたのが面白い。まあ、そういうのがうまくいくコツなのかねえ。

祇園祭つれづれ展 〜祇園祭の1ヶ月〜 @ぎゃらりぃ西利
山田さきこ展
高山けい子展 Black hole @ギャラリーギャラリー
北尾博史展 森の部品 古書の森の木の下で @三密堂書店
去年も楽しかったけど、やっぱりこの空間は落ち着きます。作品もそれぞれいいんだけど、うちに連れて帰っても死んじゃうだろうからなあ。

籠橋宗範展 @画廊ぐれごりお
脱力系の動物の香炉が並ぶ。楽しい。

むらたちひろ 時を泳ぐ人 @ギャラリーパルク
ちょっと彩度の低い作品とかもあってあれっと思ったけど、階段上の作品とかやっぱり好きだわ。

成安造形大学イラストレーション領域4年生 永江・宝永ゼミ展 à la carte
ふじたよりこ展 @同時代ギャラリー
2014 京都銅版画協会 ミニアチュール展 @ギャラリーヒルゲート
坂田源平展 @蔵丘洞画廊
本日のベスト。動物の木彫なんだけど、どこからどう見てもヘタウマなのがすごい。ただ、これも我が家では居場所がなさそうなんだよなあ。あえて言えば「外」なんだろうけど、そんなもったいないことは出来ません。残念。

名和 ショウ展 船頭多くして船、宙を舞う @ギャラリーアーティスロング
祇園祭展 @ Gallery Little house

復活した大船鉾の鉾たてを見て帰宅。さすがに疲れた。明日は桃の買い付けの予定で、体力持つかなあ。

0 件のコメント: