2014年7月27日

今日はちょっとだけましだったけど

昨日はとにかく暑かった。二日酔いだったこともあって、午前中仕事に行ったあと、家に戻って寝てた、、、のに今日になっても体が重い。朝に寒冷前線が通過したので、雨雲が通り過ぎるのを待って家を出たんだけど、確かに昨日より気温は低めながら、ちょっと歩くとくらくらする。困ったもんだよねえ。

イマジネーション・スーパーハイウェイ @京都芸術センター
3人とも面白かったけど、あえて言えば濱口直巳の音の表現。

ヤマゲン イワオ 版画展 @ギャラリーすずき
今回は平面、と思ったら、やっぱり版画を使った立体的表現も。今までと違ってこれなら持って帰れるなあ(ちょっと迷ったけどね)。

南新也 展 「imagination」 @アートスペース虹
山田実 「EHO-恵方(東北東)N35°00′22″E135°46′09″」
四間丁愛 「Megumi Shikencho solo exhibition」 @ギャラリーはねうさぎ
山西杏奈 個展 @KUNST ARZT
今回いつもの木工だけじゃなくストローの作品もあったんだけど、これがまた丁寧に加工されている。職人の仕事だよなあ。

うるしの近代 ― 京都、「工芸」前夜から @京都国立近代美術館
ということで職人の仕事を堪能。なんだけど、疲れがピークで適当に流すことに。とてももったいない。

ヨシダミノルの絵画 1964-1967 @京都国立近代美術館
第74回 美術文化展 @京都市美術館
最終日だから3時に閉めるのはいいとしても、まだ10分あるんだから片付けるのは待ってほしかった。キャプションがないのはちょっと、、、

第39回 JPS展 @京都市美術館
これが意外と面白かった。

山景美季 展 @ギャラリー恵風

0 件のコメント: