2015年7月11日

今日は鉾建て

そろそろ街中には近づかないようにしつつ散策。

岩に刻まれた古代美術―アムール河の少数民族の聖地シカチ・アリャン @国立民族学博物館
予想通りこれは面白いやつでした。拓本とってるのがアンコールワットでも活躍してる面々で、なかなかつぶしの効く技術ってことですね。しかし、簡単に見に行けるわけではないんだろうなあ。頑張って世界遺産にでもしてもらわないと、、、

知らない都市―INSIDE OUT @京都精華大学ギャラリーフロール
“倣う”から“創る”へー京都高等工芸学校・京都市立美術工芸学校の図案教育Ⅱー
人の輪をつなぐ―オリンピックとポスターデザイン展 @京都工芸繊維大学美術工芸資料館
妙なる箱展 @space妙
また帽子を増やしてしまった。

大島尚子 作品展 @アートンアートギャラリー
大矢一成 木工展 @ギャラリーH2O
ちょうど子供が遊んでいてちょっとラッキー。

田中秀介展 私はここにいて、あなたは何処かにいます。 @ギャラリーパルク
ヤマゲンイワオ版画展 Scene and Vision
paper bar @同時代ギャラリー
京都二紀 小品展 @ギャラリーヒルゲート
フルーツ&ソープカービング教室作品展 @OPT Gallery
須田剋太展 美術とは @蔵丘洞画廊

お昼にデンパサール空港が閉鎖解除になって、欠航は昨日今日の2日間で済んだようです。ただ、噴火が治まったわけじゃないのでねえ。ジェットエアーなんかはもっと前から欠航してたみたいだし。ただでさえ観光のハイシーズンにバリヒンドゥーのお盆とラマダン明けの大型連休が重なって大混乱が予想されてるのになあ。

0 件のコメント: