2015年7月26日

おいしい桃の季節になりました

和歌山まで桃の買い付けに行き、帰りに沓掛にちょっと立ち寄る。高速出来たのでこのパターンはめっちゃ便利だわ。

京都市立芸術大学|総合基礎実技展 @京都市立芸術大学大ギャラリー
面白いものはいろいろあったし、他にもオープンキャンパスを控えてアトリエ棟や染織棟で作品展してたし、芸術資料館のスタンプもゲットしたのだが、とにかくこの日の収穫は「はにわ」。

由来なんか初めて知ったけど、芸大ができる前からあるという丸池に立つ埴輪の物語。町おこしとか著作権とか切り口はたくさんありそうだけど、単純に楽しい。このビデオ1本で足を運んだ甲斐がありました。感謝。

0 件のコメント: