2015年8月22日

地蔵盆ですね

昨日自転車がパンクして、全体的にくたびれているので新調するところからスタート。しかし、入れ替えるごとにスポーツ色が薄くなっていくのはやっぱり年ってことかねえ(通勤にどれくらい余計に時間がかかるのかちょっと心配)。次の時は電動かもなあ。

ハイパートニック・エイジ @京都芸術センター
山/完全版のいきいきセンター
烏丸由美個展 フェーシング・ヒストリーズ @@KCUA
Face Forward @KUNST ARZT
地層 STRATUM @ギャラリーモーニング
まるのなか
三浦侑子 吹きガラス作品展 @同時代ギャラリー
タイルとホコラとツーリズム season 2 @ギャラリーパルク
大森啓・長谷川宏美 二人展 @ギャラリーヒルゲート

今日一番びっくりしたのは、パルクの展示でホコラの先行研究として季刊民族学の小長谷先生の論文が紹介されてたこと。そんなことやってたの知らんがな(そもそも姓が変わってるし)。幸い我が家にある範疇(のなかでは一番古い部類だけど)なのでバックナンバーを引っ張り出してきて確認。うちもそろそろ町内の役が回ってきそうだし、勉強になりました。

0 件のコメント: