2015年12月29日

淺井裕介 ー 絵の種 土の旅

先月の展示見て、やっぱり箱根にも行かねばということで、東京行くついでに箱根へ。2回目の彫刻の森美術館。どこもかしこも閉まってる中、年中無休はありがたい。
2階にある(たぶん)メインの作品の「土の旅」。マスキングテープで支持体を作り、いつものように泥絵が描かれています。で、こちらは時間限定の「明るい」バージョン。

で、普段はこちら。
好みの問題だけど、やっぱりこっちの方が(より洞窟壁画に近くて)好きだな。
で、中2階は打って変わって明るい空間。
1階も作品が並んでるけど、中でも好きなのが「展覧会のためのアトリエ」。
画材とか展示プランとかも置かれてるんだけど、
隅々まで楽しい物体で満たされている。

もちろん他の作品も楽しいし(やっぱりニキだな)、足湯もあるし、美術館とは別に温泉にも行ったし、満足ですわ。

0 件のコメント: