2015年12月5日

今日はいい天気でした

風は冷たいけど天気がいいから思ったより暖かい一日でした。

酒井沙織 糸シ糸シト言フ心 ごてんやまもの展 @枚方市立御殿山生涯学習美術センター
フライヤーを見て、これは行かねばと思って出かける。ちょっと道に迷ったけど、やっぱり街の中に作品があるのは楽しい。意外だけど御殿山の紅葉も見事。

高木智子・山下拓也 展 他人のセンス @アートコートギャラリー
二人ともあちこちで見てる作家さんだけど、これはよかった。で、例によって案内も見ず一通り見た後で事務所内にも高木さんの作品があるのを発見(ちゃんと書いてあるんだけどね)。他の作品も教えてもらったところでトイレを発見。ちょっと使わせてもらって、そこからさらに話を聞いて展示場に戻ってまたいろいろ話をして、結局招き猫の小品を買ってしまう。最初はプライスリストがあるのにも気が付いてなかったから、高いトイレになりました。満足してますけどね。

乃村拓郎展 On @the three konohana
まちの中の時間 @A-Lab
薬草の博物誌 -森野旧薬園と江戸の植物図譜-展 @LIXILギャラリー大阪

千鳥橋の駅前でたこ焼き食べて尼崎に行ったら、駅前で「尼崎うまいもん祭り」というのをやっていた。まあ、安くついてよかったという気もするけど、ちょっと残念でした。それでも野菜を買って帰るあたりがバカだけど(重いのに)。

0 件のコメント: