2015年12月6日

時は流れて

他人様の年賀状用の写真を撮るところからスタート(せっかくだから自分でも使うかも)。

北欧から届いたファンタジー 切り絵作家アグネータ・フロックの世界展 @美術館「えき」KYOTO
やっぱり魚座最強。

マエストロ貴古展 ふしぎちゃん大感謝祭 @京都陶磁器会館
干支の猿はメガネザルでちょっと予想外だったけど、今回は平面のコラージュ作品があって面白かった(気に入ったけどさすがに我が家には大きすぎ)。あと、息子さんの絵も架かっててこれがまた達者なのだけど、五代目は継がなくていいのか? とりあえずふしぎちゃんの豆皿と箸置き(こちらはお使い用)を購入。

干支と縁起物 @祇をん小西
嵯峨面も良かったけど、志村高弘さんの鉄の猿を購入。

北川安希子展 息吹
安井良尚 石版画展 MOMENT @ギャラリー恵風
日本コリア友好美術展 2015京都
Art Space 通路
第40回 GOOD ART 記念展 かがやきとともに @京都市美術館
大家の先生もいるのに何ともユルいのが魅力。

茨木佐知子個展 AQUARIUM unnatural @KUNST ARZT
村瀬タネ個展 うちをさぐる 影の絵 @ギャラリーモーニング
先週とはガラッと変わっててびっくり。で、一旦蹴上まで行ってからもう一度戻って1点ポチることに。今年はまだ虹さんのカレンダー展が残っているというのに、わしら大丈夫か?

レ・ターン・グェン・フーン個展 リフレクション @アートスペース虹
博士課程に進むことを考えているとか。もうしばらく見ることができるとなると、それはそれでありがたい。

散歩の条件 @ギャラリーすずき
ギャラリー内に建屋が出来ていて意外なところに作品が。 だけでなく、本日閉廊日でとにかく賑やかで、人の動きにも意外性があって楽しい。

うつわとうつし
大野一雄映像展 @京都芸術センター

すずきさんが閉廊し、平良とみさんの訃報が流れて、今日はまあそういう日。しかし、ゲゲゲの総集編を流してる最中だというのに、ちゅらさんもやるのかなあ(個人的にはナビィの方が見たいけど)。年末だし、番組編成が大変だよねえ。

0 件のコメント: