2017年2月12日

寒いねえ

寒波が来てて山陰とか大事だし、いろいろ用事もあったのだが、週末に京芸の作品展を回る。

京都市立芸術大学作品展 @高倉塩小路交差点南東
小学校でやるんと思ってたら、ほんとに交差点の空き地に(まるでドラえもんの公園の土管のノリで)鉄道コンテナが鎮座していた。映像作品なので、寒い中立って見てるのはあまりに辛かった(時間があったから全部見たけど)。

京都市立芸術大学作品展 @京都市立芸術大学
寒くて大変だったけど、やっぱり学内展は楽しい。あまりに楽しいので、逆に市美が使えなくなったらとか、新キャンパスで規制が増えたらとか、いろいろ心配になってくる。一番気に入った作品が映像作品なので困るんですが、他をいくつか紹介。
 油画3清水紗瑛
 陶磁器4毛利愛実子
博士課程の油画では制作過程の展示も行われていた。これは一目でわかる唐仁原希ですが、蓮華荘で見てたのとはまたちょっと違って面白い。
染織D2金基煥
油画M2濱口芽、以前と比べると元の形から離れた造形が増えてきた気がする。
陶磁器M2マクリン・ニンニ、これは大好き。
例年エース級の大掛かりな作品が展示される学生会館の今年の様子。これで3人の作品が写り込んでます。

0 件のコメント: