2017年2月25日

今日は大阪

折田先生の新作が出ているのだが、明日に回すことにして今日は大阪へ。

クラーナハ展 ―500年後の誘惑 @国立国際美術館
確かに裸婦の肌はきれいなんですが、それより服の質感がすごい。まあ、一番ウケたのは森村さんなんですが。

ピエール・アレシンスキー展 おとろえぬ情熱、走る筆。 @国立国際美術館
これはもうけものでした。最初の職業のシリーズからテンション上がりっぱなし。日本との関係も深い人だけど、ずっと禅画のイメージで見てました。あと、同じ館でやってるから当然続きで見るんだけど、これ、どっちも濃いのでできれば日を分けた方が楽しめます。せめて途中に昼食を挟むべきだった。反省。

ひなまつり*展 2017 @ondo
阿波野由起夫個展 -装植・草飾- @studio J
菅野由美子展 @ギャルリ プチボワ
藤原杏菜個展 大人になりきれなかったこどもたちと不器用にしか生きられないおとなたちへ
ナカオハルカ個展 嘘のホント @MU東心斎橋画廊
山下裕美子展 白図 @+1 art
一段と薄くなってほんとに紙にしか見えない。とんでもないなあ。

0 件のコメント: