2017年2月19日

セイカウィーク

実は週末いろいろあるのがわかってたので週半ばに回ってるのだが、アップが遅れました。よくないねえ。

京都精華大学 大学院 研究制作展・修了制作展 @京都市美術館別館
さすがに大学院は見ごたえがあるなあ。どちらかというと1階の方が好みだったので、来年も楽しみ。
太田夏紀「種の子」。相変わらず飛ばしてます。眼力がすごい。
背中にもなんかいるなと思ったら、
中にもなんかいました。芸細かすぎ。
中林未萌礼「みきりのこ」

京都精華大学 芸術学部・デザイン学部 卒業制作展 @京都市美術館本館
先に別館に行ったので本館は辛いかとも思ったけど、心配無用でした。こちらもいくつか紹介。
高見沙耶香「変身」
カフカの「変身」のブックアート。5点並んでましたが、結構好き。
馬場智鈴「Single Raptors (Put a Ring on It)」。動画でないとどうしようもないけど、ビヨンセの「Single Ladies」のビデオクリップを恐竜が演じる。よくできている。
フライヤーに使われている赤坂侑花の作品。行くまで気が付かなかったけど、洋画専攻だったわ。
和田紗采「地獄行きのマラソン競争」。部分を出すしかないんだけど、絵巻物。
井尻杏那「むかし、むかし」
佐藤立騎「バベルの塔」
菊池奈央黎「欲望と踊る豚」

松本さやか個展 2つの意識 @KUNST ARZT
木村友美個展 あおの島 @アートスペース虹
汲田裕子展 球体散歩
葛本康彰個展 軽いという重さ @ギャラリー16
山下萌 陶展 Blue Garden
入江俊平展 苔むす森 @ギャラリー恵風
萌さんは去年の新鋭選抜展の系統の作品と日常使い?の食器。 いろいろ迷って、奥から出てきたお皿を購入。

12×12 ART×MUSIC @京都精華大学ギャラリーフロール
版画コース1回生有志進級制作展 風とアンテナ
稲田亜美個展
ポピュラーカルチャー学部卒業制作展 PORT @京都精華大学
ポピュラーカルチャー学部は今年は初めての卒展で様子も見たかったし、市美が使えなくなるから学内展の雰囲気も知りたくて行ったのだが、これはイベントやってる時でないとどうにもならないな。

細川流 盆石展 @祇をん小西
omnibus @空・鍵屋
京都精華大学陶芸コース3回生進級制作展 MOVE
京都精華大学陶芸コース2回生進級制作展 追駆
京都精華大学陶芸コース1回生進級制作展 おみやげに呼ばれて旅に出る @ギャラリーマロニエ
ひいなあそび展 @ギャラリーにしかわ
上田泰江展 @蔵丘洞画廊
いつものように岡さんの話を堪能して一日終了。

0 件のコメント: