2017年2月26日

今年は入試が土日になったので人がいっぱい

第4回 続京都日本画新展 @美術館「えき」KYOTO
上坂さんの受賞作は実物の方がずっと良かった。ここから始めて正解。

折田先生像 @京都大学
今年はコウメ太夫でした。告知文がたくさん出ていたり、川田先生になってたり、くすぐりはいろいろ多いのだが、いまいち面白くないのはジェネレーションギャップなのかなあ。看板裏のピンナップも1枚だけ(卯月でした)で寂しい。
造りもちょっと雑かなあ。まあ、中の人もずいぶん変わってるだろうから。
本部に移動するとクジャク同好会のクジャクさんたちがいました。
こっちの方がいい、かな

立野陽子展 FLIGHT MARKER @ギャラリー16
榎本奈々子展 FIT TO TALL @KUNST ARZT
北島陽個展 見えざる輪郭 @アートスペース虹
Part-time Suite Solo Exhibition 不動産のバラード @ARTZONE
Quoi de Neuf? Sumio Sakaguchi , Ikuko Abe , Kayo Matsuda
機嫌がいい割に、鼻歌は短調だった 韓 智煕 @同時代ギャラリー
田中奈津子展 きょうの壺プレミアム @ギャラリーパルク
脇田桃子初個展 小さい人 大きい人
片岡れいこ 版画展 @ギャラリーヒルゲート
四季のシリーズや星座のシリーズもよかったんだけど、我が家にはちょっとおしゃれすぎなので、ちっちゃなお魚の作品を購入。

渡辺玄一展 @ギャラリーカト
1980年代再考のためのアーカイバル・プラクティス
西條茜+嶋春香 rhizome @@KCUA
山本一博個展 明暗 @堀川御池ギャラリー
襖絵?が3面。簡略化された人々が働いたり食べたり移動したり炎にまかれたり、、、見ていて飽きない。それでいて全体としても形になってるし。次は何をやらかしてくれるやら(とりあえず4面目をお願いします)。

0 件のコメント: