2017年6月4日

梅雨入り前

仕事の方が困ったことになっていて体力的にきついのだが、たぶん来週はもう梅雨入りで貴重な好天なので、プチ遠出含め土日でいろいろと。

のっぴきならない遊動 黒宮菜菜/二藤建人/若木くるみ
自然と造形 @京都芸術センター
最初に南ギャラリー(二藤)に行ってぶっ飛んでしまった。若木さんテレビ出てたの知らなかった。展覧会上で本質的なことじゃないだろうけど、台本と実際に使われているカットとの差異がなかなか面白い。

片野まん展 ボヘミアンは定刻にやって来る。 @MORI YU GALLERY
福田季生 日本画展 星降る夜の夢 @ギャラリー恵風
かなり気に入った作品もあったんだけど、我が家では埋没すること必至なので自重。

澤田華展 ラリーの身振り @KUNST ARZT
森田麻祐子 個展 ぺコラージュ @アートスペース虹
井上舞 個展 @ギャラリーモーニング
恵風さんはパスして小倉山荘で無選別せんべいを買ったもののこのまま夜のライブまで無事に、と思ってたらモーニングさんがやっぱり罠。メカ盆栽はまあニコニコ見てたんだけど、奥の部屋の頭山のおっさんが衝撃的。このサイズを飾る壁面がもうないんだけど、(どうせサイズ関係なしに展示替えをしていかないと無理なので)覚悟を決めて予約。額装もお願いしたので、また後日紹介、と思ったらネット上に画像があったので貼っときます。あ、タイトルは「頭ニ盆栽」ね。
秦テルヲの生涯 @星野画廊
stART 2017 @ギャラリー16
大西伸明 個展 あわいの部屋 @ART ZONE
テトラポッドは踊ってなかった。残念。
 
ル サムディ展 カオスのゆくえ
カジマヒロ 写真展 残光 Rev.2 @同時代ギャラリー
田中真吾展 Phantom Edge @ギャラリーパルク
洛中店構考 木村正恒展
西真展 @ギャラリーヒルゲート
原崇浩展 @蔵丘洞画廊
春の院展 @高島屋京都店
ワークショップ チベットのお菓子カプセ作り
川辺ゆか チベット音楽ライブ @Hale
当たり前だが、素材が良かったらお菓子はおいしいわ。ライブも○。

平山悠羽 個展 まざる
佐竹龍蔵展 北山の河童は鹿の角がこわい @ギャルリ・オーブ
UNCOVER 植松琢磨・国谷隆志・君平 @成安造形大学
作品もだけど、(好天もあって) キャンパスからの琵琶湖の眺めが素晴らしい。

HELLO 開眼 @ボーダレス・アートミュージアムNO-MA/カネ吉別邸
どの作品も素晴らしいんだけど、特に両会場の蔵。
 NO-MAの一円敏彦
カネ吉別邸の木村賢史
なんぼでも見てられる。(カメラ持って行かなかったこともあって)できたらまた行きたい。しかし、こんなに面白いし、安い(300円)んだけど人がいない。ゆっくり見られていいんだけど、どうにかならないものか。近江八幡にはそれなりに観光客がいるんだけどなあ(近江牛コロッケうまい)。

0 件のコメント: